2006年04月10日

苦情について

SRO[2006-04-10 20-53-55]_32.jpg

SRO[2006-04-10 21-24-19]_64.jpg

わざわざ全チャと白チャでこーいう事↑を
騒いでた方がいましたので、ご説明しますね。


確かに私がイキナリ除名しましたよ、
インしても 全く誰にも挨拶しない方でしたから。

マスターとして、メンバーに こんな態度されると腹立ちますけど、
それって おかしいでしょうか?

posted by メンバー at 21:39| Comment(12) | 女帝通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
通りすがりですいません^^;

その全チャをみたものですが、除名された方は初心者の方だったんですよね?その方にINしたときに挨拶することをお教えしたんでしょうか?

その説明をなさっていたのなら・・・う〜ん・・やっぱり、それでもいきなり除名は酷だと思います。

もう1回説明するとかいった方法は取れなかったんでしょうか?

説教がましくてすいません・・・それを機に引退されるといったら悲しいと思ったんで^^;
Posted by at 2006年04月11日 00:26
いつも楽しく拝見させていただいています^^

勧誘の際にギルドマスターの方針をしっかりと伝える。これを徹底すれば、問題ないと思います。

ギルドマスターの方は、いろいろと苦労が絶えないとは思いますが、応援しています。

がんばってください^^
Posted by 烏帽子御前 at 2006年04月11日 01:02
この件、皆さんいろいろと意見はあるでしょうが、
ちょっと長くなりますが、ルージュ個人の考えをいいますね。

まず、ここやゲーム内でのコミュニケーションでは、
文字をベースとしたやり取りになるので、
お互いの真意を伝え合うのは、
大変難しいことだと思います。

なので、ここにギルド規約を用意してありますし、
最低限守るべきことを規約にしてあるわけです。
これをやはりきちんと守っていただきたい。
それだけです。

また、申し訳ないのですが、
この件について、議論する気もありません。
だって、みんなゲームを楽しみたいだけなんですから。
誰かの教育をするとか、何が正しいかとか、
それをする場でもないと思ってます。

ましてや、お互いの間違いを指摘することなんて・・・、
ある程度の時間を共にすごしている人にだって、
なかなか出来ませんよね。


最後に、
今回のような、気持ちや理解のすれ違いを取り戻すことは、
なかなか難しいことだと思います。
なので、今回のことをあれこれと言い合うよりも、
これからの出会いに向けて気持ちを切り替えていきませんか?
Posted by る〜じゅ at 2006年04月11日 01:55
なかなか難しい問題ですね。でもりんちゃん正しいと思う。

ところで関係者の連絡所にはいれなくなったんですが・・・これって?

それとうちのHPにここのHPリンク張ってもいいでしょうか?ササおまちしてます。
Posted by ヒイロン at 2006年04月11日 03:55
「挨拶するのに方針も初心者もあるかっ!」と感じただけです。

ルージュが言うように論議する気はありません。
わざわざ心配してくださった方、どーもです♪
Posted by 女王さま at 2006年04月11日 06:17
まぁ・・・議論どうこうとか教育がどうこうとか・・・それが問題というよりは、やっぱり伝えなきゃわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

簡単に開き直るのもどうかと思います。
議論をする必要は確かにないでしょう・・・でも、だからといって除名された方がどんな気持ちになったかを見過ごしていいとも思えないのです。

「挨拶するのに〜」とおっしゃってますが、恥ずかしながら私も初MMOでは挨拶することを知りませんでした。

わからない方だっているんだと思います。
やっぱり、伝えてあげたほうがよかったのではと思います。規約を破ったら即除名を方針としているのなら、他の方はいなかったんですか?

掟と書かれたページを読ませてもらいました。
盗賊を許すと付け足されてましたよね?
そうやって、規約だって簡単に変更させられるような確固たるものではないのですよね?
それを破ったから除名というのもなんかマスターさんの個人的感情で動いたのではという気がしています。

長文すいませんでした。ギルド運営がんばってください。
Posted by 匿名 at 2006年04月11日 10:18
この全チャ見ましたが
少し共感してしまいました
なぜかというと
こちらのギルドのメンバーさんの中に
狩場で横殴り、横取りを頻繁にされる方がいます
(ホタン周辺でよくみかけます)
あきらかにこちらが先に攻撃していて
しかも半ば倒す寸前で横殴りしてきてMOBを倒してしまうのです;w
しかも1回じゃなくてかなりの回数;

環境の悪いPCでプレイされてて回りが見えないのなら仕方ないですが
一言もありませんし;
こちらの看板を背負ってプレイされているのに…
わざと横取りをされてるのかな?と思ってしまいます
Posted by 匿名 at 2006年04月11日 13:16
匿名さん
他人のギルドなんだから、その掟がどう作られたかは外からははかり知れないですよ。
そのあたりに触れるのはやめときましょう。
私も自分のギルドについては言えるが、他のギルドについてはいえないです。

ギルド内の事はギルド内で処理するべきで今回のような全チャを使用するのはルール違反に感じました。
ここについて言うことは特にありません。
Posted by 匿名2 at 2006年04月11日 13:29
 >狩場で横殴り、横取りを頻繁にされる方がいます

これはマズイですね確かに。

以前から気を付けるように、とは言ってあるつもりですけど、
いまいちど注意するように指示します。


ヒドいようでしたら、ゲーム内で他のメンバー等に連絡ください。
それ相応の対応とりますので。
Posted by 女王さま at 2006年04月11日 14:14
どうも、いつも楽しく読んでいます。
でも今回が初投稿です。ギルド暁のメンバーlotte26です。
僕は何回か挨拶をせずに落ちたりしてしまう時があります。でも、次に入った時に思い出したら誤るようにしています。
この処置は他のみなさんと相談してとった行動だと思うんで別に気にする事ではないと思います。
一様、規約に書いてなくても人として守らなくてはいけないことがあると思います。しかも、全チャを使っての批判するなんて最低です。ササで抗議するならともかく。
遅かれ早かれ、こんな事をする人は除名する事になったでしょう。別に気にする必要ないと思います。
マスターとして、人数が増えると大変かもしれませんが頑張ってください。
長くなってすいません。
Posted by lotte26 at 2006年04月12日 01:14
どうゆう状況なのか詳しくはわかりませんが
挨拶をしたり何かしてもらったら御礼を言ったりするのは当たり前の事だと思うのですが・・・
たとえそれがゲーム中だとしても[人]対[人]なのですから。
私自身パソコン初めて一ヶ月で返事するのはかなり遅いです。なのでなかなか会話には入っていけないのはわかります。
ですが、返事が遅くても
「こんにちは」とか
「ありがとう]くらいは出来ると思うのですが・・・
それでも会話したくないのであればギルドに入らずに一人で純粋にゲームを楽しめばいいと思うのですが・・・
まぁ、私個人の考えなので・・・m(_ _)m

Posted by コニタン at 2006年04月12日 02:22
コニタンさん、の言うとおりだと思います。
所詮ゲームです。しかし、人と人が出会う場でもあると思います。
リアルと、同じように人としてのマナーが必要だと思います。
それが、あるからMMOは面白いのでわ?
挨拶くらいやりましょうよ?
Posted by 零 at 2006年04月12日 03:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。