2006年10月26日

その醍醐味

初めてのオンラインゲーム。

右も左も雰囲気も読めないままギルドの皆さんや
お友達の優しい支えもあって11ヶ月になろうとしています。

オンラインの良いところは
全国津々浦々、様々な年代の方達と知り合える所ですね。

普段、これは我が家ルール?みんなはどうなんだろう?
と思いふける事柄でも、ちょっとした工夫でヒントをもらえますね。

−−−

露店をお出すとき、みんなはどうなんだろうと思っていた事を
訪れてくれた方々に問いかけてみました。

SRO[2006-10-15 13-40-08]_14.jpg

これから美味しい季節だしね☆

SRO[2006-10-15 13-40-02]_04.jpg

なんだなんか文句あっか れくしーw
れくしーのお母さんは、シチュー以外にたくさんおかず作ってくれるんだね。
キミは幸せだなぁ・・・・(遠い目)

コーポさん!そうですよね!おかずですよね!!ナカーマ!

カイラちゃん。そうかーパンもいいよねー
ホームベーカリーで焼いてみるか。美味しくて全部食べてしまいそうw

ryuusann.jpg

竜子さーんw嬉しいありがとうーwそうだねほかにいらないよね!(自己弁護)

SRO[2006-10-15 14-36-48]_17.jpg

Σ  まろさん!ワタシもシチューご飯好き〜^^
余力があったら、その上にチーズとパン粉乗せてオーブンで焼いてもイィ!

大将・・・ビーフシチューだなんてw赤ワイン買ってこなくちゃだわ。
つか、飲んでしまうかもしれまい悪寒。

皆さん各家庭の味ってありますよね〜
大変参考になりました!!1! 書き込みありがとうです☆

今回のまとめ

シチューの時はシチュー以外のおかずはいらない♪

でした。

またまたゲームに関係ないー☆


おまけ    焔恥部部長ここに見参。
posted by メンバー at 13:37| Comment(7) | メンバーズ日記 (ネタ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

記念行事でございマッスル!

タイトルちょっと恥ずかしぃ。

−−−

日ハムが勝って機嫌がよろしいみーさんです。

先日の土曜日、長安墓地にて
「大将お誕生日&焔女一周年記念鬼ごっこ大会」
を開催させて頂きました。

言い出しっぺのワタクシが土日に仕事が入ったり
2台のパソコンの間を行ったり来たりと

ちょっとバタバタして進行に不手際があったことを
ここでお詫び申し上げます<(_ _)>

−−−

美麗ちゃん、あゆかちゃん、商品提供ありがとうでした^^
鬼になって隠れたり逃げたりするメンバーを
愉しい恐怖に陥れてくれたソエルちゃんとれくしー。
ありがとうでした^^

忙しい中、週末のホットな時間にみんな集まってくれて多謝です!

ゲーム中のSSは残念ながら撮っていません;;
隠れている場所がわかってしまうのと
いざ鬼に追いかけられたら逃げるのに必死だからです;;

ちなみにワープで逃げて逃げて逃げて逃げ切れないと思って
いざ対峙してみるとMPゼロ状態であっさりやられるのは

おいらの仕様です。。。

まず最初にルールの確認の意味も込めてデモ試合。
その後、ソエルちゃんに鬼になってもらってゲームスタート!

第一回目の勝者はれくしーでした♪

第二回目の勝者はステイ中のNEROくん!

二人ともおめでとう〜^^

タイマンで勝負にならないのは目に見えるレベル差なので
いかに上手に隠れるか、そして逃げ切るかが勝負の分かれ目ですね。


おにごっこその後2.jpg

イベント終了後の落ちる寸前だけSS撮れてました^^;

またみんなで遊びましょうね♪

おまけ
posted by メンバー at 01:12| Comment(2) | メンバーズ日記 (ネタ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

眠都さん大活躍!!1!!

だいぶ涼しい毎日です。あゆかです。
牛に乗れるようになりました。

牛に乗るあゆか.jpg

ちょっと、匂います。

さて、ギルド内にいつも潤いの空気を送ってくれる眠都さんが大活躍です。
先日もパーティーを組んでいると、死んでしまった模様。
なかなか起き上がれないようなので様子を見に行きました。

眠都さん猿人.jpg

あらw。ササってちんでます。
がんばる眠都さんです。

そんな、がんばる眠都さんがとうとうやりました!

眠都さんウルチ公示.jpg

やった〜〜

で、そのときにインしていたギルメンも大喜び

眠都さんウルチ.jpg

ほんと、★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
posted by メンバー at 20:53| Comment(3) | 焔ユニーク史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

月のぉー♪

砂漠をぉー♪

−−−

お友達のマシロちゃんのアドヴァイスを受けて
最近砂漠に出入りするようになりました。

SRO[2006-10-18 11-22-19]_57.jpg

砂漠版マシロの穴。
落ち着くぅ。

ちょっと007ぽくしてみましたがナニカ?

主にシャクラミを一体ずつ狩っているワケなんですが
こいつが痛い&キモい。

SRO[2006-10-19 13-45-02]_88.jpg

おるぁぁああー!
キモいんじゃぁぁぁぁ

SRO[2006-10-19 13-49-28]_29.jpg

いでででで

SRO[2006-10-19 13-49-34]_02.jpg

うわぁぁぁゴメンナサイゴメンナサイ
ほんとキモいですカンベンしてくださいぃぃ

いつの日か、エデンムが林立しているところに
ヒャッハー!と突っ込んでみたいです。

−−−

SRO[2006-10-19 23-13-43]_10.jpg

ホームステイさんを待ちかまえる怪しい集団。

NEROくんとあいかさんがステイに来てくれましたー^^
↓記載の焔規約を熟読して、一緒にゲームを楽しみましょう♪



鬼ごっこイベントについてはコチラ
posted by メンバー at 13:47| Comment(5) | メンバーズ日記 (ネタ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焔規約

●イン/アウト時の挨拶なんてのは常識だと思います
 物の貸し借りも同様ですね

●職業に特化した方針はありませんが、下記に注意してください
 ・職業活動中でない相手を襲撃しない(一般的にヒンシュクです)
 ・明らかに自分より低Lv相手を虐めない(装備見て判断してちょ)
 ・ヤられても恨みっこナシ(コレそういうゲームだから)
 ・同盟メンバーへの攻撃は、基本禁止とします

●長期間インしなくなる事が予定されてる場合、前もって教えてください
 連絡方法は問いません(インしてる面子に伝える/BBSに書き残すetc)

●規約違反(BOT/チートetc)したら、問答無用で除名します
 ついでにゲームオンに訴えます

●脱退したい場合は、必ず女王さまに連絡が伝わるようにしてください

●メンバー追加権限は全員に付加してますので、新規採用した場合は
 必ずココに目を通してもらってください

●女王さまには絶対服従

●女王さまを崇拝しなさい

●女王さまを立てなさい

●女王さまを(以下略


上記すべて良識範囲内の事ばかりだと思いますので、みなさん頼むで!
ここに述べてないからといって、常識を逸脱した/反感を買う等の行動は慎んでください。
相手は同じ人間です。(美麗さんとか たまに皮かぶったヤツいるけどw)

posted by メンバー at 00:37| Comment(1) | ※焔規約※ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

運営キャンペーン

みーさんからリクエストがあった先日のキャンペーンの模様です。

が、、、あまりの重さにss1枚きりでした。

キャンペーン.jpg

あいにく、リンクのみ参加だったのでウルティな兄貴にしか
会えなかった〜〜〜

そしてその後、ホームステイしていたrex君が放浪の旅に出ると言ったので
みんなでお見送りをする事に。

れくちーお別れ会2 (2).jpg


お別れにみんな感極まって、もえたぎった・・・


もえたぎる別れ.jpg

二名ほど鬼を使いきって燃えられない人が。。。


お疲れさま、そしてありがとねー rex様


ネタの続き・・・
posted by メンバー at 20:02| Comment(3) | メンバーズ日記 (ネタ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

遊んだ遊んだ・・・

久しぶりにカイラちゃんがインしてくれたよ♪

SRO[2006-10-07 00-46-16]_66.jpg

週末の夜もあって、みんなインしてるし
久しぶりに遠足に行ってきた〜楽しかったね^^

SRO[2006-10-07 01-02-10]_62.jpg

ちょっと時間遅くなって、落ちちゃったメンバもいたけど
そのご王宮の滝で並んで撮影してみたよ〜

SRO[2006-10-07 02-00-57]_37.jpg

ナニゲにノンさんと大将がポーズとってたねw
ばっちり写っていました♪

SRO[2006-10-09 00-19-24]_69.jpg

ひとしきり遊んだあとは、レベルも一つ上がったので
リンクを卒業して狩り場をイエテイに移してみました。

囲まれるとさすがに辛い・・・;;

れくしー ありがとう〜^^ノ
posted by メンバー at 16:01| Comment(2) | メンバーズ日記 (ネタ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

狩りの合間に

亀な歩みでボチボチと絹な世界で遊ぶワタクシですが

SRO[2006-09-29 20-55-08]_89.jpg

やっとフル7級なお年頃になりました。

チャンプもジャイアンもいないクリオネ相手に
緊張感の無い狩りを続けているワタクシの耳に

SRO[2006-09-29 23-00-22]_62.jpg

なにやら不穏な足音が聞こえてきましたw

大将、なにやらワタクシに見せたい模様。

SRO[2006-09-29 23-00-28]_02.jpg

ジャジャーーーン!

SRO[2006-09-29 23-00-36]_67.jpg

す、すげいwww

ヒーラーに生まれ変わった大将。
内向を回収してしまおうか悩んでいるワタクシに
鮮やかで心強い温泉を披露してくれましたw

すげぃよ大将!
なんかハートがアツくなったZe!

でっかい希望が見えてきた!
どれくらいでっかいかというと・・・

こんくらい。
posted by メンバー at 12:15| Comment(5) | メンバーズ日記 (ネタ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっくんです!

メンズキャラ解禁して久しい我がギルドですが
見た目も中身も男子な新人君が加入してくれました〜♪

SRO[2006-09-29 15-39-21]_02.jpg

燕雀さんこと、やっくんです!
よろしくお願いいたしまーす^^ノ

ギルド倉庫が女子装備ばっかりなので
これからはメンズ装備も揃えたいところですね^^

ギルド倉庫パンパンだっつの;;

ところでなぜ燕雀なのにやっくん・・・??
posted by メンバー at 11:58| Comment(3) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

